2015.09.30 (Wed)

だばだば

坪井さんおめでとうございます!!!

あれ、9月最終日じゃねーか!!!
はや、こわ・・・
明日から10月とか信じられない、つかもう数分じゃんね…

うん、最終日だったので月末締めやらなんやらで忙しかった(´ω`)
眠かったし…今日はちゃんと早く寝なきゃなあ。

で、帰りにまたセブン寄ってドラクエのアイテム貰えるかなーって試したんだけど結局ダメだった。
うーん、なんで接続できないんだろ。意味がわからない。

それにしても涼しくなったねー。
帰りとかちょっと寒かったもんな。
まあ歩いてたらホカホカしてくるんだけど。自室暑いしw

今週もあと二日乗り切れば休み…そしてアニカフェ…
やはり、アニカフェ11月からの新グッズにうぐちゃんいた
しかもペロキャンにもいた…なんだペロキャン…prprprpr
でも、最悪11月に当たらなくて行けなかったとしても
今度行った時に予約すればとりあえずはゲットできるってこと・・・よね?恐らく。
うぐぢゃんほぢい…!!
23:58  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.29 (Tue)

どうでもいいですよ

宍戸
バネさん
蘭ちゃん
おめでとう!!!!

仕事終わって、帰宅して
また綾ちゃんとファミマ巡りをしてきたよ
3件回って、幸運なことにストラップが残っていたので
加州君ゲットしました。
そして店員さんにのせられてジジイも購入してしまった

飲み物も、伊達組の以外買ったぞー
普通に美味しい。
たぬきのカップめんだけはどこにも置いてなくてゲットできんかった\(^0^)/

そして今日からイベント始まってるけど
超難がクリアできそうにないwww
とにかく2枚目来たらムリゲーだなこれは。

あとねんどろ加州君届いてて
早速景趣ゲットしたけど、ボイス可愛すぎて死んだ

ここ最近加州くん熱やばいわ…というか、みーくんと加州君w
23:51  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

秘密ね

弟が誕生日だったのでケーキを食べたよ(´ω`)

ウオー月曜日だ。
そんなに人は来なかったけど
色々やることいっぱいで
明日も欠員が出るので、忙しくなるだろうか…。

しかし今週乗り切ればアニカフェだった。
日曜日…楽しみだ…!
来週の日曜も行く予定だけどw

なにやら、またファミマでとうらぶコラボ色々やるみたいで
明日からっぽい?
ので、仕事終わったらまた車出して行くゾ…。
残ってればいいけどなー。
ストラップ?に狐もうぐちゃんもいないけど。
加州君のあったから、残ってれば欲しいかも。

セブンでドラクエの配信アイテム貰ってこようと思って、今日はDS持ってってたのに
本体更新してないせいなのか、通信エラーで貰えなくてさあ。
今更新してるので明日こそ貰う…これで貰えなかったら諦める。

眠いからさっさと寝よ…アレきてて具合悪いし
23:36  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.27 (Sun)

しゅごい

軽くあんスタ初めてみた。
メイトでグッズとか見てて、可愛いなーとは思ってて
夏希ちゃんとかやってるみたいで、キャラオススメされてたりして
手を出す暇ないわあwwって思ってたんだけど
昨日の夜から、とりあえずDLしてみるかーって感じで軽めに。

いやほんと、軽くやってくつもりではあるよ。ほんと他に手を出してる余裕はないからねw
でもなずな可愛くて頭抱える。
しかも一番最初になずな出てきてくれたからね…ユニット選べるっつってもその中でもランダムのはず?なのに。

双子も可愛い。
キャラの名前全然覚えられんがww
家で時間あるときにやってこうかなと。
電池の減りやべーから外でやるのは危険な気がする。

で、今日は午前中に先週取りよせして貰ってた靴を受け取りに行ってきて
午後は安定の引きこもり。
あんスタやってたり
あとはドラクエ進めてた。
サザンビークイベを終わらせたので、ドルマゲスを倒しに行けるとこまで行った。

しかし、最初に闇の遺跡に入ったときのドルマゲスの笑い声にめちゃくちゃびびったwwww

あーー普通に一週間始まるのつらみ!!!
23:25  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.26 (Sat)

お姉さん知らないぞー

んーーねむいっ!
つーか夕方唐突に意識を失って、これはやべーって思ったwww

さて、今日は結構な距離を移動した気がするぜ。

まずは中鉢美術館に行ってきたよ!
下り線に乗るのは久々でしたなー
途中で乗り換えもあって、1時間くらいかかったよ。
しかも、中鉢美術館の最寄り駅である有備館駅ではsuicaが使えないっつーか、小牛田で乗り変えした時点でそっからワンマンカーっていうなw

結局、証明書だしてもらって後で清算って形になったのでよかったんだけど。
うーん、調べた時は一応suicaも使えるよーっての見たんだけどなあ。

で、見てきたわけですが
とうらぶに実装されてる刀としては
加州くん、安定、兼さん、むっちゃん、長谷部とたぬきがいましたよー。
並べてみると、確かに兼さんカッコよくて、綺麗だなーって思った。

もちろん他にも展示がしてあって
しかも、館主さんが丁寧に説明しに来てくれてさー!
色々勉強になりました。
三条宗近は実は東北の人だったとか。
刀にある溝の理由だとか
楽しかったなー、時間あればもうちょっといてもよかったw

しかし、電車が1時間に1本なのでね。
最初は30分くらいで見終わるだろう、って話をしてたけど
全然いられたなあw

とてもよかった!
なんか他にも色々見に行きたいねー、旅行したいねーって話にもなったけど
なかなかねえwww行けないよねえ。

そして、そのまま仙台へ行きましたよー。
仙台駅で清算するときすごい手間取ったけど。

お昼のデザートにパンケーキを食べたんだけど
いやー、これほんと今日食べ過ぎな。
ずんだシェイクも飲んだし。やばいやつ。

して、とうらぶみんくじも引いてみたよー
お知り合いさんの枠に入れてもらってるので、狐とかの心配はないんだけど
パッパのフィギュア欲しかったが、引けずww
綾ちゃんがフィギュア2個当てててわろたwww
でもとりあえず、あんみつラバストゲットできたのでいいかな。

で、メイトでこえだらいず受け取ってきた
さっそく出して今目の前にあるんだけどくっそ可愛くてなあ・・・!
身体反転させるの面倒だから通常顔のほうなんだけども。
てか両面に顔あるのねwwwなるほどだけどビックリしたw

いやー、楽しい1日でした。
明日は予定ないけど、注文してたのが届いたみたいなので利府ジャスいかねば。
アーお金がないぞぉ
23:39  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

堪忍してつかぁさい

赤也、堀尾、鹿目ちゃん
おめでとう!!!

うああーー
動画作ってたんだけど、ノパソで保存できなくて
めっちゃ頑張ってやったからこれが保存出来なかったらやる気をなくす、って思ってたんだけど
デスクの方に移したら保存できたよおおおおおお
えがっだ…ほんとね、他のソフトで作らなきゃいけないという最悪な事態まで考えた
ノパソで保存無理くさいなー、これから動画作る部分はデスクの方がいいかもしれない

つーわけで綾ツで罰ゲームパロ動画が完成したのです…
ずっとやりたいやりたい思ってたのを後回しにしてたんだけど
ついにモチベーションが上がりまくって、2週間ほどで完成したwww
やればできんじゃん自分…
こうしてひとつの動画を作り上げたのは初めてだなー
達成感と喜びがすごい…

そしてよかったことと言えば
アニカフェ、夏希ちゃんが見事に全員で行ける日当ててくれたよ…!!!!
勝利の女神すぎるよwwww
自分でも他の2日分当てたんだけど、とりあえず1日分はキャンセルかなー
もう1日分は迷ってる。誰か行ける人いるかな。

仕事は残念なことあったけど
それを上書きするくらい嬉しいこと山積みでいいね!

明日も綾ちゃんと椿ちゃんと刀を見に行ってくるよwww
楽しみだなー!起きられるかなー!!!www
23:50  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

雅だねえ

梅さんおめでとー

ああ、連休明けの仕事つらたん
しかも結構混んだ。
つっかれたー
でも、月曜日な気がしてたけど、今日は木曜日なんだよね
明日行けば休みだ!

土曜は綾ちゃん達と出掛けるんだけど
その道のりを調べておかないといけないな。
まだまだ先な気がしてたw

とうらぶみんくじも土曜からなんだねー…引けなさそうだけど
お知り合いさんのグッズ枠に入れていただいてるので、引かなくてもまあ大丈夫そうではある。

そういえば、今日からテニスのプリントキャラマイド第三弾で
梶本くん、若人くん、ケビンちゃん、ミチルちゃんを印刷してきたよ!
あーージュニア選抜見たい。

明日はアニカフェ当落日かー
10月中に1回、11月に1回行ければいいな…
メニュー変わるらしいからねー
グッズも増えるみたいだし、どっちかというと11月にたくさん行きたい
って、みんな思ってるだろうからなあwww

近くでやってるうちに行きたい…。
23:49  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

ぼんやり聞きながら

いのちゃんおめでとう!!!

今日は引きこもりー
連休最後とか信じたくないが…
まあ2日行けば休みだからな。
頑張るぞ

さて、色々作業してたわけだが
またアニポケ見ようかなって思ってたんだけど
ミクさんだけ見れればよかったはずが、結局Mステ全部見てたwwww
10時間見たな、やべえな。

ミクさん素晴らしかったね…
なんか、昔の曲を思い出す、私の時間とか。
オリコン1位ではないけど、まさかのMステ出演だもんなあ
しかもタモさんと言葉も交わしてたし!!!
いやーーーすごい

カラオケで映像見た時もそうなんだけど、ライブDVDとか見てみたいなあ。
とにかくよかったミクさん、おめでとう!

で、作業の進捗状況だが
あとは文字入れして動画にして、ってとこなんだけど
文字入れがめんどくせえ!w
あと小ネタの部分も作んないとなあ、やっぱ今日完成は無理くさい。

風呂さっさと入って続きやろ
せめて文字入れは終わらせたい
23:29  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

ラブリーチャーミーな敵役

シカマルおめでとー!!!

まーた弟とオトンが喧嘩してるんだけど^p^
そして夕飯の時はオカンとおばあさんの機嫌の悪い中に挟まれてもー^p^
なんなんですか!www

さて、今日は利府ジャス行ってきたー
嵐のライブ、今日は休みだって思ってたんだけど
休みだったのは昨日だったみたいw

でも、そんなに混んでなかったー
普通に買い物も出来たし、行きも帰りもスイスイでした
しかもグランディ近く通ったら聞こえたよ!
つーか聞いてる人いっぱいいたww
屋外だとそういうこともできるのねー、しかし近隣住民はいいのか悪いのか、って感じね。

で、色々買い物してきたぜ
めっちゃ気にいった靴があったんだけど、サイズがなくて
取りよせできるって言われたから、取りよせしてもらったぜ!
やっぱ欲しいと思ったものを買いたいよね。色も形も。

思いがけず服とかも買ったし、今日は目的達成できてよかった(´ω`)

で、作業も結構いいペースで進んでるけど
この連休中には最後まで終わらなそうだなー
文字入れがめんどくさそうだww
23:42  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

あら~あらあら~

だいちゃん
式部さん
おめでとう!!!

今日は観光に行ってきたよー
9時ぐらいにダラダラ起きたら、おとんとおかんがどっか行こうかーって相談をしていて
どこに行くのかもよくわからず、準備して家を出ましたw
弟は留守番ですが。夜中もずっとうるさくてかなわんかった。アホなこともしてたしな。

で、車中もほぼ寝てたから、県内なのかすらもわからず。
というか県内だと思っていたんだけど、気付いたら岩手にいたみたいwww

んで、ジンギスカンを食べる予定だったみたいなんだけど
連休のど真ん中で、混み混みで1時間待ちだったのでそこで食べるのは諦めw
お肉を買って帰れるようだったので、帰り際にもう一度寄って、夕飯をジンギスカンにしようということに。

ガソスタのおじさんに、この辺で美味しいとこは?って聞いて教えてもらった定食屋さんに入ったんだけど
めttっちゃくちゃ美味しくて!!
いろんなもの注文して3人で謎ローテーションしながら食べたwww
結構もりもり盛られてたけど、食べきったな。よほど腹が減っていたらしいww

ほいで、行った先が岩手の遠野ってところだったんだけど
民俗学で有名な人の展示とか
民話を語り部さんが聞かせてくれるステージがあったりとかで
とても楽しかった!

しかも丁度、怪フォーラムとかいうイベントやってて
出店とか、ステージとかやってたww
妖怪繋がりでジバニャンがステージでなんかやってた。

民話も聞いたんだけど、語り部さんがその民話を話すときは、完全に訛っててさ
なんとなくはわかるけど、多分これ全然東北訛り分からない人はわけわかんねえんじゃないかなって思ったww

で、かっぱでも有名なところらしく。
駅とか、いたるところにかっぱの銅像があったりしたんだけど
かっぱ淵ってところがあって、そこにも行ってきた。
かっぱ釣るために、きゅうりがくくりつけてある釣り竿が用意されてたww

そして帰り際にラム肉買ったのはいいんだけど
結局こっちに戻ってきたのが8時すぎてたので
スーパーでパック寿司買って、ジンギスカンは明日にしようということにww
まあお昼食べ過ぎたのもあったから、それでよかったけどね。

そんな感じで、遠出することはないと思ってたこの連休だったけど、楽しい1日になってよかったぜー

スカイプ治ってないのが気がかりなんだけど。
23:48  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>