07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.19 (Wed)

テニフェス2013

2013年9月21日 テニプリフェスタ2013

どうしてこう、終わってすぐレポ書けないのかwww
もうずいぶん経ってしまってるし今週には円盤も発売ということでね…
抜けてる部分もたくさんあって、覚えてないところは空欄という最悪な状況なんですけれど
当時メモしたものと、公式で上がってるセトリを元に思い出しつつ感想書いていこうと思いまーす


【More】


場内アナウンスは黒部コーチ!!!

○テニプリFEVER
もうみんなわちゃわちゃしてて…!!
青学陣みんなジャンプしててとても可愛かった
「あいつ忍足」のところで木内に注目というねwwww
許斐先生マジ神すぎてやばいかっこいい、ゴンドラで上がってくる漫画家ってなんなの?w

○オープニングトーク
誰が歌うのかーっていうお約束の流れからの
高校生ズ登場で大盛り上がり!
夜公演には小野Dもいたもんだから、思わず目で追ってしまったよw

○WELCOME TO HELL(鬼先輩)
ラケットが鬼先輩のそのまんまだった!
ガットが2本しかないというねwwwなんという特注品
ジャックナイフの動きもほんとジャックナイフだし
洗練されてるなあ
して遠藤さんがかっこいいんだこれまた!

○かませ犬のブルース(とん平&天神)
これはほんっとかっこよすぎた…!!!!
天神役の良ちんはテニミュでも知ってたけれど
とん平役の山岸さんも舞台とかで活躍されている方らしく
もうダンスがキレッキレでね…!!
曲もかっこいいし、ダンスもかっこいいし、歌もうまいし…!
かませ犬とは思えんよwwww
思わず惚れてまうやろー!って感じだった!

○幻有夢現(大和部長)
サビの部分の歌ってる時がとってもセクシーだったw
色気漂う高校デビューした大和部長w

○誰だ!今俺のことオッサンって言ったのは(オッサン)
メバチコ、チャームポイントに続く
これほどライブで盛り上がれて楽しいものはない、ってくらいのテンションw
こんな大勢で「オッサン!」とか「極妻泣かせ」とか叫ぶことないだろwww
いやでもすっごい楽しかったよ、オッサンコール楽しすぎたよ。
歌ってる最中の寸劇も面白かったし、磔とかねwww
後ろで踊ってたのは山岸さんと良ちんのかませコンビだったかな。
どうじょうさんもダンスお上手っていうか、アクロバティックでしたwww

○キミについてもっと知りたいな(入江くん)
相葉ちゃん優雅すぎわろたw
サビの手の振りも優雅、マジ優雅
いやでもこれ聞いてると、入江君に「キミについてもっと知りたいな」って言われたくなるんだよね^p^
座って歌う部分でどうしても笑ってしまう。

○SURVIVAL DESTINY(徳川くん)(夜公演のみ)
小野D初!!!
さすがの貫禄というか、イベント慣れしてるというか
「帰りたいのか?」っていう決め台詞のあとに「帰さない」とか言ってたような記憶あるけど
気のせいだったら笑うw

○勝手に四天フェスタ(四天宝寺)
四天宝寺楽しそうだなあwww可愛い!
これほんと全員で歌ってほしい、次はじゅんじゅん来ないかなあ。
そろそろ来てもいいと思うの!!!!

○Destination(立海)
学校曲は、ほんっとそれぞれの学校の個性出ててすごいなあと思う
立海曲かっこよかったー
なんだかんだ団結力すごいよね。
キャスト陣ももちろんのことw

○比嘉チャンプルー(比嘉)
比嘉もよっちんいれば全員だったのだけれど…!
今回はまさかの初、不知火くんと新垣くんが来ててねー
沖縄音楽っていいよなあ(*´ω`*)
沖縄弁はあれだよ「てぃーだ」はわかるよ!

○Get out the way(氷帝)
だから俺たちは群れないー♪
もうここだけすごい覚えてるww
どんだけ群れないの!!
当時書いたメモにも「むれない」とだけ書いてあるからねwww
立海の団結力に対するこの群れなささは異常

○Tricolore(青学)
まあでも団結力とかもうそういうのはどこにも負けない!!!!ってくらい
青学の歌はキラッキラしてて楽しくて、可愛かった!
貫禄あるなあと思う。
やっぱり青学ってすごい。

○生アフレコ
かませコンビからの、テニプリ名物缶倒しゲームに
各校が立ち向かうというストーリーのもと
昼公演は氷帝、夜は比嘉
あとは全公演で多分青学は共通でやってたんだと思う!

・氷帝バージョン
跡部は自分がキザ野郎だっていう自覚があるっぽいw
日吉の「んあぁ!」が3連続でとてもエロかった。
長太郎が一球入魂した後に、倒した缶を拾いに行くという犬っぷりを見せてくれました。
その行為に対して宍戸の「ちょいダサだぜ」頂きました!
跡部は缶の中身までスケスケのようです^p^

・比嘉バージョン
最初に、不知火君と新垣くんのトークがあって
新垣くんが「来年も全国出て見せます!!!」って
ダブルスの先輩後輩の絆を見て、いい話だなーって思ってたのもつかの間w
残る比嘉メンバーが、苦楽を共にしたイカダと共に出てきて
裕ちゃんは缶を足で蹴るし
知念ちゃんは近くからボール投げるし
木手様は石使うしwwww
揚句のはてに、田仁志くんのお腹がすきすぎて幻覚が見えて
まるでスーパーサイヤ人みたいになってるしw
ひどい、ひどい比嘉!w

・青学バージョン
ボール1個で3缶倒す手塚、恐ろしい部長。
そして英二と桃のキラキラした目がとても可愛かった
そこからの乾のゲス顔がひどかった。
とん平おかしくなっちゃったしねw
越前がボール打って決めたときとかに、他の青学キャスト陣が「おぉー!!」っていう反応しててすっごい可愛かった(*´ω`*)
「まだまだだね」で「わあー!」って盛り上がって
純ちゃんが他のみんなとハイタッチしてく、ほんと青学キャスト陣可愛い!!

夜公演では、良ちんと山岸さんにお辞儀するキャスト陣の姿が見れました。
全部に出てたわけだもんね、お疲れ様でした!


○テニプリを支えてくれてありがとう(許斐先生)
テニス曲にかかせないUZAさんと、あとPOMさんという方の演奏とともに
CDに収録されなかったという曲を許斐先生が歌ってくれたのだけれど
まさかの「みんな一緒に!」と言われて戸惑いながらも歌うというwww
だって知らないもの!今聞いたばかりだもの!!!w
ラララーってハミングで歌う部分とは言えね、無茶ぶりっすよ先生!w
夜公演はなんとなーく覚えた感じだったけどとても曖昧にw
いやでもいい曲でした。

○Brave heart(テじゃ俺300と許斐先生)
↑からの、この曲。
最初の部分は許斐先生のアカペラっていうね!!!
何度も言うけれど、許斐先生かっこよすぎw
前回のジャンケンで決まった、300タイトル目を飾ったCDの曲。
この曲聞いてるとちょっと泣けてくる。
テニスってすごいなあ。

○メガネ☆セブン(めがねせぶん)
サビの振り付けがすごく楽しそうで覚えたい!
「7」を描く振り付けの部分がお気に入りだなあ。
みんなで出来る振り付けって楽しいよねぇ
してキャスト陣がみんなキラキラ光るメガネかけてたww

○飛んで!回って!また来週 武道館バージョン(キャップと瓶)
最初は普通にこの曲を歌うのかと思ってたら、お約束のキャップと瓶の寸劇がw
バレンタインチョコ取得ランキング、一番最新のと2003年のを比べて~っていう流れだったのだけれど
2003年の方、上位に清純がいてウオオオってなったw
名前だけ山吹からも清純が出演したよ!!w

まあ結局、飛んで回って~みたいな「にゃんにゃん」とか可愛い曲よりも
桃城「モテたい!!」かっこいい歌が歌いたい!!!w
ということで
飛んで回ってまた来週がものすごいクラシック調なかっこいい曲になってたw
「またら~い~しゅ~」って、すごく神々しい感じになってたのに
字幕には「また来週(ハート)」ってハートマークちゃんとついてるところのギャップねw
これの振り付けがモロテニミュだった、全員が決め台詞とともにピタって止まる部分もものすごくテニミュ感

最大に感動したのは
小野坂昌也、宙を舞う!!!!!!w
まさかのワイヤーアクションだよ、飛んだよまさやんwwwww
でも置いてけぼりにされるというオチ^^

当時のメモに
ヤングが昼にはトラ、関取、夜にはワニ、歌舞伎
の顔芸をしてたということが書いてあったのだけれど
多分このキャップと瓶の寸劇中のことじゃないかと思うw

○ゲストコメント(昼公演のみ)
夜だけ出演のほそやんと小野Dのコメントがここで流れてました

○メッセージトラックドキュメント(夜公演のみ)
全国のテニプリファンが映ってた
みんな仲間だ!

●テニプリ・ザ・セッション~共鳴~●
今までにこんな、人気声優が大勢集まって大がかりな舞台を作り上げたことってあるんだろうか。
単純に言ってしまえば「メドレー」だけれども
個々の曲の主だけが歌ってるだけじゃなく、全キャストが舞台に立って
自分のではない歌のコーラスもやる、っていう
今までにないことじゃないかなあ。

大体、全員が集まって練習できるってこともほとんどない状況の中で
こういうことを実現できてるってのがほんとすごくて感動した

しかも衣装が今までとガラっと変わって、しゅっとしたかっこいい感じでとても!!!
みんな素敵だった!

・未来の僕らへ(藤澤ノリマサ)
謎オペラktkr!wwww
藤澤さん自身も「謎オペラをこれからもよろしく」みたいなこと言ってたからねw
本人公認ということでいいのかなww

・DA・DA・DA(がっくん)
この曲久々に聞いたよー!
がっくん可愛いよー!!!

・愛の目盛り(小春)
内藤さんのガチ小春っぷりはやっぱりすごいw

・KA・BA・JI(樺地)
自分の歌を自分で歌うというw
ウス!の部分みんな空手の「オス!」みたいなポーズ取ってたような記憶がある

・ANSWER/COSMOS(蓮二、田仁志くん)
この掛け合いはかっこよかった…!
まさかのこの2人でのコラボが見れるとは思わなんだ

・世界は変わる(海堂)


・瞳を閉じて(忍足)
しんみりする曲
まさかこの曲とは思わなかったなー
銀の剣とかね、無駄にかっこいい曲も聞きたいね

・道(乾)

・Brilliant Brain(千歳)

・Renaissance Earth(甲斐くん)
この曲めっちゃかっこよくて好きでさー!
英語わからないけど!w
だいちゃんの後ろで、不知火くんと新垣くんが躍ってたのもかっこいい!
まず登場がマイケルジャクソンだったしねw

・HIKARI(赤也)

・Wild(金ちゃん)
「Wild!!!」って叫びが熱くてカッコよかった
「強くなれるんやて!!!」って可愛いなあああ

・Brandnew Days(宍戸&長太郎)
エセケミストリーが来た!w
とてもさわやかな風が吹いてたわー

・ダリア(幸村)

・ALL FOR THE BEST(不二)
ゆきちゃんの声の伸びがすごかった…!!!
曲もかっこいいしねー、全員で復唱するのがすごくいい。

・や・き・に・く(トング隊)
この曲は楽しいねww
結構毎回歌ってるかな?

・SOLO BANG!(日吉)
昼公演はマイクの不調があって最初聞こえなかったのが残念でならない><
まっすんとえろすけが躍ってたwwwwえろすけさすがですわ

・Roman Ranman(ジャッカルwith立海)
ジャッカルが一番前で歌ってる後ろで
立海キャストが全員で千手観音を作ってたwww
たいてむが一番後ろだったと思うのだけれど、俊敏にバッと出てくるから面白かったw

・We Love U-17(高校生)
この曲はいろんな時に使えていいなw
高校生メンツも大好きだよ!!!

・HI-side(知念)

・ジャンプだホイ(英二)
「K・I・K・U・M・A・R・U」って菊丸!って言ってるのは分かってるんだけど
どうしても「次のアルファベットなんだっけ!?」って頭で考えてしまってちゃんと叫べなかったのが悔しいwww
「SEIGAKU」は言えるんだけどなー

・Oxidized Silver(銀さん)
何故か懐かしのパラパラ調アレンジw
みんなパラパラ踊ってたもんなw

・写真(タカさん)
しんみりする曲第2弾と言ったところかw

・1/365の奇跡(仁王)

・ありったけの気持ち込めて(越前)

・go on(白石君)(夜公演のみ)

・手をつないで(大石、不知火君、新垣君)
大石役の近ちゃんは昼公演のみだったから
夜公演は不知火君と新垣君で歌ってた!

・だろい?(ブンちゃん)
ブンちゃんのアイドルっぷりが異常
というより、直純の可愛さが異常www
ウィンクとかしよるもん!!!可愛すぎるだろちくしょう!!!

・Kiss(手塚)

・俺様の美技に酔いな(跡部)
この曲好きだから歌ってくれてうれしい…!
かっこいいよなあ
でも次は是非フルで、諏訪部のなんか小ネタはさんでやってほしい!w

・Gentry,Gently(柳生)
ゆきちゃんのみならず
えろすけの声の伸びも以上すぎたwww
なんかここも謎オペラみたいになってたww

・SAYONARA(小野坂)
いやもうこれ、桃城武のステージじゃなくてただの小野坂昌也のステージだったよw
琵琶湖公演では誰がターゲットだったのか分からないけれど
武道館、昼公演では浪川がターゲットでイジられてた。
ビクっと怯える浪川wwwでも最後はちゃっかり一緒になって歌ってたけどw
夜公演では小野Dがターゲット
ほっぺにチューされて放心状態になってたw
小野坂さんはいつもなにかしらやらかすなあ!w

・黒色のオーラ(真田)

・Winning Shot(光、忍足)
忍足は、謙也じゃなくて侑士のほうでした
この曲はライブでは初出しだもんねえ!
いつかほんとに光と謙也で歌ってほしいなー聞きたいなー

・恋瞬(ユウジ)
ユウジが歌ってる時に小春が応援してたのが見えてとても微笑ましかったwww

・北極星(木手様)

・未来の僕らへ
最後全員で大合唱してメドレー終了でした!!!!


アンコール
○テニプって行こう

○ENJOY

○テニプリFEVER

夜公演ではラストのトークでサプライズ発表なんかがあって盛り上がったり
各校代表のあいさつしたりして、
またしても純ちゃん泣いてたりwww
各校エールがやっぱり楽しい。
21:44  |  イベレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://love6sicks.blog67.fc2.com/tb.php/3313-263733c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |