07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.11.16 (Sun)

ランティス祭り2014 東北

11月16日(日)
ランティス祭り2014 東北
千秋楽に参加してきました!

これはレポートではない、ただただ私の感想を書いただけである。




【More】

初めてのアリーナ席でしたが、結構近くてビックリ!!!
モニターが真上に合ったので、映像は全然見られなかったんだけど
ステージちゃんと見える位置で、興奮した!

・妖精帝國
今回ライブで聞いて気になったユニット!
アリプロのような風貌で、不思議なテイストの曲なのかと思いきやすごいメタルな感じでした!
「last moment」って曲が気になったので、チェックしようと思う

・新谷良子
この人と言えば私の中ではギャラクシーエンジェル(´ω`)
とても可愛かったー、サイリウムも一面ピンクになってたし!

・StylipS
あんまり曲知らないかも、って思ってたけど
1曲目がいきなり、「マンガ家さんとアシスタントさん」のOPだったw
歌って踊っててめっちゃ可愛かった…!!!!
アルバムちょっと欲しいかもしれん

・STEREO DIVE FOUNDATION
このバンドも名前見てちょっとピンとこなかったんだけど
1曲目がノブナガザフールのED
2曲目が境界の彼方のEDで、どっちも知ってる曲だった!

・yozuca*
・CooRie(rino)
このお二方もあまり知らなかったのだけれど
rinoさんのバラードとてもよかった。
そしてダカーポコラボでメドレーをお二人で歌ってて、ハモりが心地よかったなあ…!
ダカーポ、どのシリーズだったかは忘れたけどアニメは見たことあるんだよな、その歌もあったりしたんだろうか?
見たけど全然記憶になくて^p^

・白石稔
みのるきたー!!!!www
前面は普通にスーツだけど、背面がパンツ一丁っていうね、芸人みたいなことしてくれたよこの人ww
みのると言えば「恋のミノル伝説」
からの…まさかのゴトゥーザ様ゲスト登場で会場歓喜の嵐!!!!
「恋のみくる伝説」歌ってくださいましたよ…!
嬉しくて涙出たw
ゴトゥーザ様をエスコートしてきた緒方さんがイケメンすぎて参る。
稔の恰好がふざけすぎてて感動ぶちこわしw

・緒方恵美
稔とゴトゥーザ様が退場してそのまま緒方さんのステージ
緒方さんはアニメ紅白でその歌声を聞いたことはあったんだけれど
緒方さん自身の曲って知ってるのがなくてね
でもかっこよくて、かっこよくて!w
ダンスがセクシーっぽいんだけど、エロいというよりはカッコイイになる、緒方さん素敵。

・速水奨
良い声すぎたー!!!!!!!www
だけど曲のタイトルに「☆」入ってたりと可愛らしいw
「ありがとう」が耳に残ってはなれません…!最年長!!!

・遠藤正明、きただにひろし、影山ヒロノブ
休憩前のスペシャルステージ!
自分たちで登場のコールやってください、って言われたらしく、自分たちの名前を言いながらの登場w
パンフにも載ってないのでなにごとかと思ったら
石ノ森漫画館からの繋がりで、シージェッター海斗っていうヒーローの歌を披露してくれた!
まさかこんなところでヒーローショーが見れるとは思わなかったw

・鈴村健一
休憩挟んでからの一発目!
「SHIPS」歌う前に、みんなで出来る部分の説明してくれて嬉しかった…!!!
知らない人でもこういう配慮あると嬉しいね、流石!
やっぱライブでみんなで合いの手入れられると一体感あっていいわあ、楽しいわあ!
可愛かったなあ、かっこよかったなあ!
MCで、きーやんとめっちゃ牛タン食べたって言ってたw

・森久保祥太郎
別の都市でのランティス祭りではタンクトップだった祥ちゃんは今日は上着を着てきたとw
「ちょっとだけ脱ぐね」っつって少しチャック下ろしただけっていうねw

・小野大輔
2曲ともめっちゃ踊ってたwwwwすっごい赤いスーツで出てきてもう笑うしかなかった。
しかも2曲目の「kiss kiss kiss」では、鈴と祥ちゃんもダンスに参加してくるというwww
ダンス覚えたいー!!!踊りたいー!
そしてこの三人が揃ったということはまさかの…

・おれパラ
まさかのおれパラ曲披露!
いや知らないんだけれど!wライブ行ったこともないし、映像見たこともないんだけれど!
恒例らしい曲を歌ってたー。
おれパラ気になってたんだよね、ライブには行けそうにないけれど。

・ALI PROJECT
アリプロ節炸裂でした…!
「下々の者」頂きましたww
それにしてもあんな難しい曲をさすがという感じです。
アリカ様素敵
両脇で踊ってたお姉さんたちもカッコよかった
そしてここでも牛タン食べたっていう話題がw
やっぱ仙台と言えば牛タンなんだなー

・栗林みな実
すっごい周りにファンの人多くてビックリしたww
女性からの支持も高いようで
私も知ってる曲は数曲しかないけれど好きです。
とっても聞いててスッキリする歌声…!あんだけ歌えたら楽しいだろうなあー

・GRANRODEO
3曲披露してくれて、新曲もあって
MCも入りつつ、痛風の話もしつつw
この会場、普段はバスケとかやってるんだよねーって話題があったところから
3曲目が「CAN DO」で、黒バスー!!!!って思った!

・JAM Project
そしてそしてそして…!!!
ついに来たよジャム!!!めっちゃ楽しみにしてたんだよお!!!
もうすべてが熱かった…!!!

GONGは、理由がニコニコ組曲からっていうのはあるけれど、初めてジャムを知った曲で
嬉しすぎた…!

でも私はSKILLが好きなんだ…って思ったらSKILLも来て大興奮(;∀; )
しかもロデオとのコラボで…!!!!
ラストを飾るすっばらしいライブパフォーマンスだった…!
MOTTO!MOTTO!、人生で一度は経験すべきと思う、楽しすぎた…!!!
めっちゃ叫んでジャンプしまくってしまったwwwwいやもうこれはするしかないっしょ!!!!
ああ、今日の朝に戻ってライブやりなおしたい!wもっともっとやりたい!

・アンコール
全員出てきてそれぞれ一言ずつコメント
小野Dが喋ってるときに谷山がキスキスキスの振付やってて「覚えてくれたのー!」って小野が可愛かったw
それからゴトゥーザ様のことに触れてて、ああ、なんともハルヒ声優…!
昨日の公演ではみのりんもいたしね。
ゴトゥーザ様のコメントは緒方さんが伝えてくれました。
妖精庭園がキャラ守ってコメントしてるのに、若干笑いが起きて「笑うところではないぞ」って言ってたの可愛かったw
それから、栗林みな実さんが自分のステージの時にバンド紹介するの忘れたっつって、ここで紹介しててなんとマイペース


ジャムから遠藤正明さんからのコメントの時に、ずっと海斗と手繋いでるのがウケたw

そして今回のテーマ曲「stsrting STYLE」を全員で!

最後に長老がくす玉を割るはずが、タイミング合わずにセリフ言う前に割ってしまうというハプニングwww
奥井さんの呆れた声に笑ったwww


今回人生初アリーナ席で
ビニールテープを自らの手でゲット出来たという、なんとも嬉しい出来事もありつつ

ああ、楽しかった、楽しすぎた…!!!
色々な伝説も見られて、ホント良かった。
次またこういうのがあったら、絶対参加したい…!!!
22:53  |  イベレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://love6sicks.blog67.fc2.com/tb.php/3595-a987bb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |