2016.08.11 (Thu)

それぞれの答え

谷山
しょーたん
やぼすけえ!
おめでとうー!!!!

今日はもう、プチ旅みたいになったwww

今日、明日と特別に大倶利伽羅と乱藤四郎が展示されるということで、中鉢美術館に行ってきました!!
まあ、13日14日も一定時間だけ展示するみたいなんだけれど

前に一度行った時は電車で行ったんだけど
今日はオカンも一緒ってことで車で行ってきた!
駐車場は、最終的には停められたけど、ほんっとずーっと満車状態だったなあw

整理券配るってのを昨日の夜に知って
出来るだけ早めに家を出ようって話はしてたんだけど
結局色々あって、あっちに着いたのが12時半ぐらいだったかねえ。
整理券貰って1時すぎぐらいだったんだけど、その時点で番号が800番台で、これ帰りの時間どうなるんだwwwっていうねww

とりあえず整理券を貰ってその場を後にして
近くにある有名な道の駅に行ってお昼を食べようと言うことに。
あ・ら・伊達な旅?とかそんな感じの名前だった気がする。結構盛り上がってた

食べるとこいくつかあったんだけど、バイキング形式のお店に入ってみた。
カレーが4種類くらいあって、どれもこれも美味しかった!!
そして私が一番気に行ったのは切干大根wwwめちゃくちゃ美味しかった…!w

3時ぐらいまでそのお店でほっこりしたあと
野菜とか色々買ったりして
ついでにソフトクリーム食べて、道の駅をあとに。

して、有備館の駐車場に運よく車を停めることができて
まだ待ち時間はありそうだということで、有備館の中に入ることに!
まあ、同じように他の審神者さん(と思われる方々)がたくさんいたんだけれど
中にあったその建物が、ほんとまるで本丸感あふれててwww
これはまたあまり人がいない時に来て、写真を撮りたいなあなんて思ったり。

昭和レトロ館にも行きたかったんだけど、有備館出た後行こうとしたらもう閉まってたんだよねえ
なのでそっちも目当てに、また行きたい!

して、駅で時間待ちして
5時半ぐらいに入場列に並ぶことができて
並んでる間に、居合い斬りをしてるところを見ることができたんだけど凄かったー!!
でもちょっと遠かったから、何か解説をしてたんだけどそれを聞きとることができなくて残念

そしていざ中へ…!!!
3時から20分ぐらい区切りで100人ずつ入館…っていう形で、かなりの長丁場だったにもかかわらず
目当ての二振りを見られたのはほんの数分…だったけど
それでも、本当に見に来られてよかったなという気持ちと、展示してくださってありがとう…!!!という気持ちでいっぱいになったで…

大倶利伽羅見た瞬間鳥肌たったもんね…
かっこよかった…!!!!
乱藤四郎の方も、短刀ってやっぱ可愛いよなあって思って
ただ、近くにいた人と「どこが乱れてるんでしょうね!?」ってはなしたりしてww
どこが「乱れ刃」って言うところなんだろうなあ、もっとじっくり見たかったんだが…!
もし次中鉢美術館に行った時には話を聞いてみようかなって。

まあ私の感想なんてこんな程度のものだけれど…
とてもすごかったということだけは言えるんだ、語彙力のなさが目立つが!!!!

どうやら貞ちゃんと蜻蛉さんがどこかで展示されるという話もあるらしいので…
うわーん色々見に行きたいなあ!!!いいなあ刀!!!!!!!
23:59  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://love6sicks.blog67.fc2.com/tb.php/4250-af52dc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |