10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.24 (Tue)

悲しいくらいにお別れ日和で

我が家の愛犬チャッピーちゃんが亡くなりました。
昨日の夜から調子が悪そうで
寝てる間に逝っちゃってたらやだね、なんて話をしていたけれど
それが現実になってしまって

一瞬、部屋の中に入れて、一緒に寝てあげたほうがいいんじゃないかって話もしたんだけど
結局それをしないまま死を迎えてしまって
最期のときに一緒にいてあげられなかったのがすごく心残りで…でもそれを言ってももうどうにもならなくて

いろんなことごめんねと
それから、14年間一緒にいてくれてありがとう
そしてお疲れ様。

スマホの中にあったチャッピーの写真見返してみてたんだけど
丁度1年前の1月に、脳梗塞で病院いったりとかして
夏を超えるのは難しいのかな、なんて話をしていたけど、元気になって
そこから1年生きてくれたんだから
ほんと頑張ったよね。

今日ずっと仕事中も考えるだけで涙でそうになってさ。
午後ようやく落ち着いたかなって思ってたんだけど
帰宅して、いつもの場所にあるのは毛布に包まれてケースに入ってる姿で
やっぱだめだったね…

とりあえず、木曜日に火葬してもらうっていう話になっているので
お別れはその日だね。

はあ~~~~~~~~~
いつか来る日とわかっていても辛いものは辛かった。
23:49  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://love6sicks.blog67.fc2.com/tb.php/4417-f8b605f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |