10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.12 (Tue)

昔のテンション…というかノリが怖い

がっくん

まっすん
おめでとう!!

タイトルに関して言うと、さっきブログ内検索でクク主って調べたら
一番古い記事が2006年のもので、つまりは11年前で高校生の頃で…
なんかこう、やってることは今もそんなに変わらないんだけど、ノリとテンションが…www
いやーあの頃私も若かった。それがこうやってブログで振りかえれるってすごくない?
そのころから毎日欠かさずやってるってことも、自分でも驚きではある。すごいなおい。

それからカミュ主に関しても見て見たらゲーム発売が7月の29日で
カミュ主という単語が出てきたのが8月2日の記事からなので、やり始めてから5日目の出来事でしたね
でもそれより前からそわそわしてた部分はあるな…ww

好きなものは好きなんだから仕方ないよね!
3DS版の8も進めたいんだけどなー!!!ドルマゲス戦前だよ、全然まだまだ旅は終わらないよこれ!
でもボイスついてなくてもPS2版起動してどんな感じだったか見てみたい部分はある。
しかし実機が…ない…買う…????w

あ、11の3DS版はちまっと進めました
お昼休みにちょこっとやって、あとさっきまでやってたんだけど
これ目疲れるなー!!!でも街の中で迷うことはないねこれ、PS4版のは広すぎてデルカダールめっちゃ迷ったもんなあww
カミュにはまだ会えてないんだが、お城に入っちゃえばすぐだね!!!!

でも今回こそはゆっくり、話をじっくり読みながら進めようとは思ってるんだよね
それは次またPS4版やるときも同じなんだけど
結構見逃した部分とか、話そこねてる部分とかあるしね。
特に今日やってて気付いたのは
1周目はイシの村出て、すぐにそのままデルカダールに向かったんだけど
今回は村でてすぐもっかい村に入って、人の会話聞いたりしたんだよねw
特に大きな変化はなかったけど、やっぱこういう会話聞くのって大事だよなーって思って。
まあ1周目に関しては、城行って次村に戻った時にはああなるなんてことは知らなかったからなあwww
ペルラ母さんの「しばらくは村に帰って来れないからね!」っていうのは、ガチでそういう意味だったというな。悲しみ

語れる相手がいないのでちょいちょい書き出したいなと思ってるんだけど
自分が勇者だって告げられた日の夜、不安に駆られて眠れないような子がね
後に自分が育ってきた村があんなことになってしまって、平静を保っていられるわけがないと思うんだなあ…
そこの毒抜きはやっぱりその時一緒にいたカミュがやってるはずなわけで…だってそうじゃん、その惨状を見てたのもカミュしかいなかったわけだし
その後仲間が増えてイシの村行っても特に特別な会話なかったしなあ。

カミュ主は必然ということですね。

あと全然話飛ぶけど、過ぎ去りし時を求めた後の世界はやっぱり巻戻ってる説の方がみんな幸せになれるよねえ…
ちょっともっかいあのムービーとか会話の部分じっくり読んで考察したいなとは思ってるんだけど
仲間だけじゃなくて世界の人々も「前にもこんなことがあったような」っていう不思議な感覚にとらわれてることと
印象的だったのはマヤちゃんだよなあ、夢の中でみんなが助けてくれたとかそういうの
やっぱり崩壊した世界線のことも引き継がれつつ、ってのはあると思うんだなあ…
んあ~~~~~ほんっと今回のドラクエ考えさせられるところが多くて楽しい!!!好き!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああ~~~~~~~~眠い!!!!
23:37  |  菜摘  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://love6sicks.blog67.fc2.com/tb.php/4648-d4eec71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |